魚肉ペプチドの中性脂肪軽減効果

ペプチドはタンパク質と比較して消化吸収性がいいということで重用されている成分ですが、中性脂肪を軽減する効果でも高い評価をされており、中でも特に魚肉ペプチドはその効果が高いことで注目されています。

サイトトップ > 魚肉ペプチドの特徴

スポンサードリンク

魚肉ペプチドの中性脂肪軽減効果

魚肉ペプチドの特徴


魚肉ペプチドにはいろいろな効果があります。中でも生活習慣病予防としての、中性脂肪軽減、脂肪燃焼促進、コレステロール低減、血圧上昇抑制などの効果は特に注目されているもので、中性脂肪軽減については、ラット脂質代謝系に及ぼす魚肉ペプチド給餌の影響試験でも効果が確認されています。


こうした研究はかまぼこの製造をしている鈴廣が進めていたもので、詳しい研究成果に関しては、「魚肉タンパク研究所」という鈴廣のホームページに記載されています。


ちなみに他の効果としては、栄養吸収という点では、高栄養吸収性(窒素有効性)、低栄養障害高齢者に対する血中アルブミン改善、血中総タンパク改善作用、鉄代謝、骨代謝などがあり、疾病予防という面でも、抗ガン作用、抗アルツハイマー病作用、免疫増強作用などがあり、まさに驚きの健康成分となっています。


もちろん安全性の面でもしっかり確認されているので安心です。鈴廣では、こうしたペプチド状になった魚肉タンパクの効果に可能性を感じ、マリンサプリという別会社をつくって「魚肉ペプチドFP20」という原料を開発し、「フィッシュアミノパワー」というサプリメントを登場させています。


これは健康面でも魅力的ですが、中性脂肪軽減効果についてもすばらしい効果がるので、女性の間ではちょっと評判のサプリメントとなっているようです。


魚肉ペプチドの中性脂肪軽減効果

MENU



スポンサードリンク